オンラインゲームの無限の可能性に挑戦し
未来のスタンダード・テクノロジーの創造へ

オンラインゲーム開発を通して出来ることは、ゲームという枠を超えて無限に広がっています。

もしあなたが新しいアイデアを実現したいと考えているのなら、ぜひともソフトギアのドアを叩いてみてください。

私たちがめざしている可能性のフロンティアを目にすれば、きっとあなたもチャレンジせずにはいられないでしょう。

製品開発本部

常に新しいテクノロジーを駆使した
ライブラリ製品を実現します。

ソフトギアが展開する各事業の基盤技術、コア技術の研究~製品化を行います。通信ライブラリ、3Dエンジン、DBリライトの高速化を実現する分散型インメモリDB、デバッグのオートメーション化を実現するデータモニタリングシステムを実現。ビジネスをバックアップする技術開発を加速し続けます。

技術的な制約は一切なく、ゴールにたどり着く最適な手段をその都度検討し、採用しています。ネットワーク・サーバー技術をコアに最新技術を貪欲に取り入れていますので、技術的好奇心の強い人には最適な環境だと思います。私たちは「新しい価値」を生むメーカーとして、技術を追求する会社でありたいと考えています。目標は未来のスタンダードを作ること。現在、日常的に使われる検索エンジンやスマホも技術系ベンチャーから誕生しました。「世界最高峰のソフトウェア開発会社」になる夢を共に実現しませんか?

宮永 直樹

CTO

宮永 直樹

システム開発部

技術を追求し続ける継続力と、
蓄積されたノウハウ

弊社にはオンラインゲーム黎明期からサーバ技術の変遷・進化を経験してきたエンジニアが多数活躍しています。このサーバ開発の豊富なノウハウを強みに、オンラインゲームのサーバサイドの設計・開発を行っています。技術トレンドが目まぐるしく変化・進化していく中、新しい技術に挑戦したり、ゲーム以外の業界にも視野を広げたりと、感度の良いエンジニアが集まっています。社内に蓄積されたノウハウを活かしつつ、より良いモノ作りのために技術力の向上を追求し続けたいと強く思います。技術力を高め続けたい方、好奇心の強い方にはぴったりな環境です!

加藤 正彦

部長

加藤 正彦

デザイン部

より新しいものづくりを求めて
ソフトギアへ

大手ゲーム会社でタクティカルアクションやストラテジーゲームのデザインディレクションを行っていました。大きな組織でしたので関われる業務範囲が限られていましたし、同じタイトルに10年以上携わっていたので、今までに経験したことのないような新しい分野で挑戦がしたいと思い、弊社へ転職しました。弊社では多くのプロジェクトが同時進行で動いており、より良いものを作るために、様々な意見を取り入れようとする文化が根付いていています。成長意欲の高いメンバーも多く、日々ポジティブな気持ちで仕事ができています。

太田  敦

部長

太田 敦

事業開発本部 営業部

無限に広がる
オンラインゲームの可能性に
チャレンジしましょう。

「つながる楽しさ」をキーワードに、マルチプラットフォームに対応したオンラインゲームを開発します。

私たちはこれまで、技術で新しいゲームの企画を作り出し、そして新しいゲームアイデアで技術を発展させてきました。そうして培ってきた高い技術力、特に最大の強みであるネットワーク・サーバ技術を駆使し、さらに驚きと感動をお客様にご提供しつづけるために、スタッフ全員が楽しく、そして真剣にゲーム開発に取り組んでいます。ネットワーク技術が創り出すゲームの可能性は無限です!その可能性に、是非私たちとともにチャレンジし、成長していきましょう!

北尾 剛三

取締役副社長 兼 営業部長

北尾 剛三

事業開発本部 TS部

ソフトギアの可能性を広げる
新事業でチャレンジ!

TS(テクニカルサービス)部では、Web システムや基幹システムの開発支援を始め、ゲーム業界以外の企業様へ技術力の提供を行っております。 創業以来、大規模なオンラインゲームのサーバ開発を手掛けてきた弊社の技術は、幅広いシステム開発に応用できます。技術提供を通じて、弊社と異業種のお客様をつなぐ役割がTS部の仕事です。 TS部は2020年に誕生したあたらしい事業部です。個性あふれるメンバーと共に毎日楽しんで仕事ができています。 エンジニア主体であるソフトギアは完全実力主義です。裁量をもって意見を交わしながら仕事を進めるスタイルです。チャレンジしたい方、エンジニアとしての実力を最大限に発揮したい方にはぴったりな環境だと思います。 エンジニアの志向性に合わせた仕事をご提案しております。

太田  敦

部長

砂田 剛