BUSINESS UNITS

事業部紹介

ソフトギアは、開発人員の60%がプログラマーの技術集団です。
リアルタイムオンラインゲーム開発に求められる技術力とサーバー開発力は、各事業のプロフェッショナルの確かなスキルとノウハウによって支えられています。

開発本部

システム開発部

サーバー開発に特化した開発チーム

開発本部

コンテンツ開発部

ゲーム開発・運営開発チーム

製品開発本部 Product Development

ネットワーク・サーバー技術に関する基盤技術、コア技術の研究~製品化を行います。

目標は未来の
スタンダードを作る

世界最高峰のソフトウェア
開発会社を目指します

製品開発本部 本部長

宮永 直樹

Profile 2000年、新卒でオンラインゲーム開発専門会社に入社、MMO開発からマッシュアップ型仮想空間サービスの開発に携わる。2009年よりソフトギア入社、CTOとして従事。

ソフトギアのR&Dセクションでは、技術的な制約は一切なく、ゴールにたどり着く最適な手段をその都度検討し、採用しています。
ネットワーク・サーバー技術をコアに最新技術を貪欲に取り入れており、技術的好奇心を持って何事にも取り組んでいます。私たちは「新しい価値」を生むメーカーとして、技術を追求する会社でありたいと考えています。
目標は未来のスタンダードを作ること。現在、日常的に使われる検索エンジンやスマホも技術系ベンチャーから誕生しました。ソフトギアは「世界最高峰のソフトウェア開発会社」として技術テクノロジーで世界に革新をもたらす存在となれるよう、挑戦を続けていきます。

製品紹介

開発本部 Development Division

基盤技術の提供から運営開発まで、ゲーム開発の全工程をワンストップで提供します。

世界のネットワーク
コンテンツ市場を
リードする

技術力×開発環境のシナジーで
開発力を最大化

開発本部 副本部長 PMチームマネージャー

小山 博典

Profile 1995年スクウェア(現スクウェア・エニックス)入社。以降、同社およびアニメイトグループでプロデューサーとしてデジタルゲームの立ち上げや運営を多数経験。2022年ソフトギアに入社し、開発本部の副本部長兼PMチームのマネージャーとして従事。

ソフトギアには、開発においてこの上なく働きやすい環境が整っています。社内の風通しの良さや、開発現場内の上下感が良い意味であまりなく、開発者同士の関係性がフラットであるという点が、より良いモノづくりに繋がっていると日々実感しています。
確かな技術力と開発環境が揃っている会社だからこそ、プロジェクトマネージメントを強化することで、会社としてさらなる挑戦ができます。“世界のネットワークコンテンツ市場を日本がリードしていけるようなコンテンツを創出する” このビジョンと共に、ソフトギアがますます飛躍するための環境を作っていきます。

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